虫刺れ?

 

おとといの夕方、昼寝を 終わって
バリケンから 出てきたアポロは こんな顔をしていた

 


携帯で 撮った 画像も ヒドイけど 浮腫みきった ひどい顔 

瞼から目の周り 顔全体が ぶよ〜んと 風船のように 腫れている
 

マズルも、 横から 見ると

うわぁ;なんだ これは? と 一瞬 慌てたが・・


全身を 見てみると お尻の方にも 1箇所
ビー玉くらいに 膨らんだ 何やら 得体の知れないような物に
噛まれた跡が・・ そう言えば さっき バリケンに 入っていた時に
いやに ガサゴソ ガサゴソ 動き回っていた。 (..):
秋とはいえ 何だか ここ数日 湿ったい天気


ムカデか何かが 入り込んで 格闘していたのかもしれない。
でも とりあえず 元気もあるし 器官も腫れてはいないみたいなので
カメムシや蜂を 食べちゃうと 毒で喉が腫れて 呼吸困難になる事も あるらしい
もう病院も終わってしまっているし この前の怪我でもらった 抗生物質
まだ残っていたので (お陰様で この前の傷は 治りましたm(__)m)
それを 飲ませて 様子を見ることにした。


が、夜半 過ぎると さらに顔は腫れ、相当かゆい?らしく
ピーピー言いながら 部屋中を 走り廻っていた。
やはり 無理に 医者に 連れて行くべきだったと 後悔したが
結局 本犬も 走り疲れて そのまま 眠り 私も その横で
いつの間にか 朝まで 寝こけて しまっていた



で、朝一番で 病院に 連れて行こうと思ったが
起きてみると?! 何故か ほとんど 腫れが 引いている

ボク おムコに 行ける??


こういう時に限って 昨日から 車、車検に出していて 1台しか無くて
主人と 一緒に 病院に 会社も休んで行こうと思っていたが このぶんなら
もう少し 様子を見ても 平気かも??と またしても しばらく おいておく 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          

んで 夜、


あれ、 シャキーン〜  なおってる・・  

すっかり 元にもどった アポロくん
昨日の ぶよ〜ん顔に 慣れてしまったせいか 
やけに 目が パッチリして見える。 

結局 病院沙汰には ならないで(しないで、ムリやり) 治ってしまいました。




しかし あれは 何だったのでしょう  虫?

それにしても ここのところ 災難 続きで

ツイてない アポロ;  もう 何も 無いようにネ〜;









     おまけ



台風一過 今日はバリケンを 丸洗いして

中の クッションを 陽干しに しました。



アポロと ドッグランに向かう 雨上がり  虹が 出ていました♪
雲の合間の 空が すごく きれい !! 
やっぱり お日様って ありがたい・・