躾・・・

こんな物を 買ってみました





アイリス オーヤマ 無駄吠え防止用 トレーニング ペンダント

  
本来 無駄吠え防止用だが 応用で 引っ張り防止にも 使える品

アポロ、 躾教室では 左脚足を 上手にやって見せるものの

家での散歩は ボクが 先頭に 立つものと ガンガン 引っ張って 進んで行く

それはそれで ソリに乗っているみたいで 楽チン だけど

リーダーたる威厳も 保たなければ 人間も 面子が〜 というわけで 

是非 お試しを、 と 薦められた 小道具を 使ってみる事にした。


 

何処でも 簡単に 買える物なので 知っている人も いると 思うけれど

装着は 至って 簡単。 本体を首輪に 差し込んで リモコンは 自分で持つ。

犬が 必要以上に 引っ張り 命令を 聞き入れなかった時は 

即座に リモコンを 押し 振動を 与える
 

もともとは 小型 中型犬の 無駄吠え防止用だけど  

振動も優しく チョークや 電気ショックの様に 痛みもない、 

私も 試してみたが 携帯のマナーモード程度の 微々たる振動なのダ

が、これが 神経の細い(一言で 言えば ビビリ”)のドーベルには 

一発で 効き目が あるらしい



早速 日中 実演!!


突然 天地が 引っくり返る様な 仰天顔 

’ナ、なんだ;何が起こった〜?’ と 脅えた顔で 私を 見上げる

本当だ!! これは 良いかも、 と 頭を よーしよし と

撫でてやり もう一度 GO!!


しばらく 同じ場所を グルグル 3回転くらい回っていたが

今度は 大丈夫だよね;という顔で 恐る恐る前進

完全に 私の左に ピッタリ くっ付いている


しばらく 歩くと 今のは もしかしたら 気のせいだったのかな と

思ったのだろうか 私よりも 前に 数歩 進んだ  

そして 再度 即座に ブルブル〜

今度も 雷に 打たれた様な 飛び跳ね方!!

’やっぱり〜 夢じゃなかった(+o+) ヒドイ’ と言う顔

でも なにも そこまで 驚かなくても;っていう感じ


’ブルブル しないで・・;’


が 効果覿面、 2度で 効いた!!

その後は 出発した時の 意気揚々とした顔は もう完全になく

明らかに 疑いの眼差しで 私を チラチラ 見ながら 

やや 左後ろから トボトボ 付いて来る。 ロボットみたい

端から見れば 見事な 脚側歩行だ。
 
チョット 可愛そうな 気もしたが これで 覚えてくれれば 助かるナ-

3度めは SLOW”と言う 命令だけで 聞いたし 

今日から チョークは 卒業だ!! 


’納得 行かないけど;’




アポロは たぶん 特別 ビビリなので 

絶大な効果が 得られたのかも しれないけれど
普通のワンちゃんでも 少しは 効果が あるかも?
良かったら 使って 見てネ

 お父さんが 1番なの??






なんだか、結構 反響が あるようなので!? URL 紹介しちゃいます


http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P531477F


定価 ¥4980 が ¥2980 です。
       
これで 効果がなかったら ドベ&ボクサーの日以降の 大うそつき”

に なってしまいますが; とりあえず アポロには 効きました

笑って 許してくれる方?! 買ってみてネ (^^)