ミカさんが 来た!


アポロが 1才になった頃から 色々 ご相談させて頂いていた
いぬけんhttp://r50.ti-da.net/のミカさん、この度 数ヶ月前から 申し込まれていた
山梨県 富士見リゾートで行われるRDTA(救助犬訓練士協会)http://rdta.or.jp/
セミナーに 参加するのに アポロを使いたいとの有難いお話〜
オビディエンスも ままならないあぽろにそのような 大役が 務まるのだろうか;? 
と 期待と不安の混じった 心境で お待ち申して おりましたが 開催 2週間前
原発の影響の為 ヨーロッパの講師団が 入国出来ない、との報告で
セミナーも 中止となってしまいました。これは 仕方ない・・と
思いましたが 飛行機のチケットも取ってしまったし こうなったら
行っちゃおう!! と 思い切りの良いミカさんは 私 含め 3名の
クライアントの元へと 出向いて下さったのでした。是非にもお逢いしたいと
思っていた 師匠が、、 早速 基礎から 徹底的にしごいて;
いえ 躾けて頂こうと、我が家へ 3日間の滞在を お願いしました・・






沖縄の カリスマ!?女性ドッグトレーナー 松島美加さん

出会って数時間で アポロの性格を見抜き; 的確に治すべき問題行動         (うちの場合 テンパリやすい 車内から苦手な人,お年寄りなど に吠える         来客にも吠える など)の対処法を 教えてくれる





2日めは 近所の広場 ヘリコプター緊急着陸所で 
呼び戻し&正しいロングリードの使い方。 
一度 私 ぶっ倒れた事が あるんで(*_*)


パパさんは 何故か 異次元空間的な 雰囲気を漂わせている
ミカさんを マトリックスさん” と呼んでいました(・・)





スパルタ式, でも すごく解りやすくて論理的、 犬は決して傷付けない





3日めは アポロは 少し 休養(^o^*)
体育系さながらのトレーニングに ヘロヘロになっていたもんね)
ここは 入間の 元米軍ハウス ジョンソン村 ブルーコーン




ピットも お出迎え 可愛い〜




そして お久しぶり babyママと 待ち合わせ♥
Bィちゃん カワユイネ^^



[



4日め お別れです・・ 基礎訓練と 毛並みのケア 
今後 伸ばすべき場所などを 教えてくださいました。
最後に アポロは 正統派の ドーベルマン
見た目ではない 作業や 学習の 大好きな 男の子
その 良さを 潰さないように 沢山 教育してあげて下さい。
しっかりしたドーベルマンの飼い主に なって下さいね”

と 私達に 一喝されて 帰って行きました。

 
ミカさん やはり 凄腕の ドッグトレーナーでした(@_@)
  
この度 ミカさんが 1から 教えて下さったことを 
今日から 少しずつでも 実践して行きたいと思います。
改めて ドーベルマンを飼う事の 難しさを 実感しました
そして また 次回 セミナーに参加される時は 本物の救助犬には
なれないと思うけれど(汗) 少しでもそのお手伝いが 
できるように 3人でがんばって勉強したいと思います
気合だー!!


4日間 本当に ありがとうございました



美加さん また 是非 遊びに 来て下さいネ (^0^)/~~~











∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




お友達の きよごんさんのブログhttp://withwise.blog54.fc2.com/

迷い犬の 飼い主さんを 探していらっしゃるので  

紹介させて 頂きたいと 思います。



−以下 転記−



アイリッシュセター 飼い主さん探してます



「ワイズが歩いた道」に登場した

「ワイマの姉妹」さんからのお願いです。

転載させていただきます。

現在「姉妹」さんちで一時保護中です。

埼玉県方面のかた ご協力おねがいします。

その他の地方のかた、ブログ転載などご協力いただければありがたいです。

若くはない犬だそう。

オウチに戻って 大好きな飼い主さんと安心してゆっくり暮らせてあげたいです。

よろしくお願いいたします。



………………………………………………………………………………………

アイリッシュセター 牝 保護しています!】

保護状況 

●2011年3月15日 埼玉県川越市新河岸駅付近

●保護当時、赤い革製の首輪とブルー系のリード装着

身体的特徴

●獣医師の見解によると 推定年齢6歳〜10歳(もしかしたら、それ以上の可能性も否めないかもしれません。)

●マズルに若干白髪混じり

●狼爪あり

当初保護して頂いた方々の御事情により、現在は此処Velvet tailsにてお預かりさせて頂いております。



『weimaraner Velvet tails』ブログ→ http://velvettails.blog114.fc2.com/

保護状況などを綴ったエントリーは→ http://velvettails.blog114.fc2.com/blog-entry-276.html

※今後気がついたことや日常の様子などここにアップしていきますので、覗いて頂ければ幸いです※

お預かり当初、かなり動揺していた様子ですが、今日は少しずつ心を開き始めました。

年齢や性格を考慮しても

きっと可愛がられていたのではないかと思います。

震災で混乱し迷子になった可能性も高いと思われますので

ぜひ皆さんのお力をお貸し頂きまして

愛ちゃん(仮名)を飼い主さんの元へお返ししたいと思います。




●ご連絡先

ブログ

http://velvettails.blog114.fc2.com/

または

HP『weimaraner velvet tails』

http://www.velvet-tails.com/

のMAIL HOME



よろしく お願いします m(__)m