雪虫


夕方 仕事が 終わってから 日が暮れる前にと  急いで 河原に 行きました


携帯で 撮ったにしても すごいピンボケ      ごめんなさい(**)





やはり まだ水の中が 気になる様子   お願いだから 飛び込まないで (..)





さすがに 入るのは 諦めたようだ・・   良かった (++)




今年は 雪虫が 飛ぶのが 早い

知っていますか?? 小さい 羽の 生えた おしりに 
白い綿のような物が 付いている虫、  この辺では そう 言わないのかな・・


北海道に 住んでいる時は 雪虫が 飛ぶと 
あと 1週間位で 雪が 降ると 言われていました


この辺では あまり 見たことが なかったけれど
今日 河原に 行ったら フワフワ いっぱい 飛んでいた
初雪は もう 降るのだろうか