秋晴れ

おとといの月曜日 

一時は 秋を通り越して 一気に 冬に行ってしまうかと思うほど
寒かったけれど・・  やっと 秋が 来た(^o^)   紅葉の季節〜

  

大月の パワースポットと呼ばれる
矢立ての杉を 見に 行きました




以前 何回か 来たことがありますが
数年前に 杉 良太郎さんが この場所の歌を 作ってから 
観光に 訪れる人が 増え・・   こんな看板まで(^_^;)





道に車を止め 少し 奥まで 進んで行くと





それらしき旗





水飲み場 発見(^o^)  バチ当たりですかねm(__)m;
手で すくって 飲ませました





パパさんも ガブガブ 飲んでいましたが
良く見ると 'この水は 飲用には適さないので 飲まないで下さい'  と 表示
まぁ 大丈夫でしょう  湧水なんで・・





身代わり地蔵さん 
石碑に刻んだ 唄の歌詞カードと 横には ゼンマイ式の音声ガイド(見えませんが)
演歌 '矢立ての杉'が 流れます



旅人よ〜♪ 少し休んで 行かないか〜♪と〜 
山の中に 心安らぐ 情景たっぷりの メロディ
良い曲でした^^         こちら YouTubeで ♪
               http://www.youtube.com/watch?v=r6V7wdPQMjY
                     聞きたい人は どうぞ!!


 
私の 会社の売店にも このCD 置いてありますが(なかなかのレアもんです)
あと 木のお札&お守りストラップも (完全に 杉さんの 宣伝です)
写真 忘れたので 今度 撮って来ますネ




そして (本題が 遅れましたが)  大きな 杉の木、  ドーンと 目の前に





そびえ立つ幹 さすが 樹齢 1000年
生命の息吹 というか オーラが 感じられます





元気 いっぱい分けてもらいました





もみじ狩 終了・・♪