放牧場へ・・(アポロ孝行2)



再び やって来ましたヨ 長野へ

高速 ブッ放して 1時間〜

浅間山が 綺麗です 





お昼過ぎころ AZU家へ 到着

いとこの 春菜ちゃんが 遊びに来ていました




しばらく お庭で 遊ばせてもらった後

お母さん手作りの 美味しいお饅頭^^を ご馳走になって 




いざ、出発!!

車、お揃い(^.^)  黒いのが AZUちゃんちの




途中(実は 今回の目的のひとつ ?)山アズさんの働いている所に寄って

念願の 牧場見学!(冬で 放牧は されてないんで; 牛舎見学♪)
を させて 頂きました




肉牛というのを 初めて見ました\(^o^)/

大きくて まっ黒で 迫力がある
でも 良く見ると 目が すごく 可愛い(*^_^*)




中くらいのから 大きいの迄 順に 囲われていましたが
通常は 3年めで(デカイ) 食用になるそうです

この メンコイ牛たちが お肉に(;O;) と 思いましたが
でも・・チョット 食べたく なってしまいました (^o^);




あんまり可愛いので 餌をあげさせて もらいました♪

とうもろこしの粉と 何だっけ(@_@)? を
混ぜた物を あげるそうです



'木曽馬'も 見せてもらいました(^・^)

どっしりしていて 力がありそう
TVの時代劇に 出て来る 武士は サラブレッドに乗っていますが
昔の 戦国時代は 皆、このような馬に 乗っていたそうです




実は私・・昔 馬に咬まれた事が あって 
それ以来 触れなくなっていたのですが(・・;)

・・コワイ;



勇気を出して 手を伸ばすと (手の甲で触っているが)

向うから ナント、近寄って来てくれました(;O;) 感動 
そして 私のトラウマは 解消されました・・

 


これは 馬では ありません

お母さん、まだ・・?  (牛が 興奮するので アポロは車で お留守番でした )





次は アポロたち お気に入りの場所へ〜  深い山・・




途中 鹿追いの 猟師さん 発見!!

格好良いので 写真 撮っちゃいました
まほろばさんも こんな感じでしょうか(*^_^*)





お待ちかねの場所へ 到着ー!!
何度 来ても良いですネ ここは〜\(^o^)/




犬たちも ノビノビ〜してます 




走って 走って 走って〜





茨の道も 何のその





雪を 食べて 




また走る〜





山アズさん&アズ&アポロ





アズちゃんは とっても 可愛いのですヨ




チョコのこげ茶色が 濃く キレイ




アポロより 全然 女の子っぽく 甘えてくれるし(^.^)

私も チョコタンの女の子が 欲しくなってしまいました・・





あぽろは 今日も 思いっきり 弾けていました^^;




でも もう、そろそろ 帰る時間ですネ 

 




で、   最後に向かったのは 此処   'ヤッホーの湯”     
山アズさん お薦めの 北八ヶ岳に囲まれた これまた気持ちの良い温泉〜
夕暮れに 浮き上がる 山々 天狗岳 蓼科山などを 眺めながら 
ア〜コリャコリャ〜♪ と 唄ってしまった私なのでした



アズさん 今日も 大変 満足な1日を ありがとうございました

アポロのみならず 自分たち孝行も してしまった 私達なのでした(^_^)◎



Thank you very much!!