ハロウイン?

ここは 何処でしょう・・





幼稚園の ハロウィンパーティの 準備中?




ゴールデンのシンディちゃんは ここの病院の(あっ、言ってしまった)マスコット犬





と、クイズは 置いておいて(@_@。 
病院なのに 遊園地気分で 不謹慎に 写真を撮りまくった私 
ハズカシm(__)m;  担当の 佐藤先生は 優しかった…




そう おとといの 水曜日
アポロは 病院に 行って来ました
どの道 ドベサミは 無理だった (..);




実は 先日(もう、2週間も前の事ですが) 

ドッグランで 遊んでいて 2箇所 怪我をしました。

よそ見していて ベンチにぶつかる、なんてコトは 日常茶飯事だし

今回も どうってことないーと 思って 数日、消毒した後は 

放置していたのですが、 3日前の 夜から 急に ケガをした場所が

プクーっと お餅のように 腫れて来た!! それも 両方とも

首の後ろと 足の付け根、 面倒だから 写真は 撮らないけれど・

さわると 水が 入っているみたいに プヨンプヨンしてる

放って置くのも 心配なので  夕方 パパも 帰って来たし 
県内の 休日診療 OK の 動物病院を 探して 行って 来ました



街中の すごく 大っきな病院





ここは 病院と 知ってか知らぬか?

普段でも 毎度 痛い思いを するのにも かかわらず
アポロは 大喜びで 病院に 入って行くのですが…
嬉しそうに 順番待ちを するアポロ



 

たぶん  先生や 受付の女の人に 撫で撫で〜してもらったり
仲間のワン達に 会える嬉しさの方が ヘ" でもない 注射より? 大きいのだろう

'あっ コーギー君'





が ハイテンションに なり過ぎたのか 待ち時間が 長かった為か 眠くなる

まだなの? ムニャムニャ


 


そこで やっと 呼ばれる   'アポロく〜ん'

ハーイ♪





診察台の上に 乗せられ 再び ↑ テンション に

’先生〜 早く 来て下さーい’





この後 検査の為、太い 注射針を 3本も 刺され 
さすがに 最後は パォーンと泣いていましたが・・

バカだから また 次に来る時は 忘れているだろう




結果は と言えば〜  膨れた部分に 注射針を刺し 中の体液を
調べてもらったのですが  とりあえず 心配する細菌は 含まれていないそうで
(ホッ!!) 何でも 怪我した時 もしくはその後に 何らかの バイ菌が
傷口から入って リンパ液が 溜まったのだろうと 言う事でした。
長く かかる場合もあるけど 余り 水が溜まるようなら また 抜きに来て下さい
抗生剤で 治まれば いいですね と言われました  ヨカッタ ヨカッタ(^^)


かくして 病院を 後にし
アポロ家は 無事 帰路に 着いたのであった

 


家に 帰って  ひと安心…         

毎夜 私の枕を 寝室から コソコソと 盗んでくるアポロ
コラーッ 今日は 安静★ 早く 寝なさーい!!  
と、言っても ムリか; (・_;)   悪戯は 続く…  







    皆さんの シルバーウイークは どうでしたか? (^0^)

     ウチは まぁ、マズマズ・・でした ♪

     また 明日から 頑張りましょ!!