一緒に お勉強しませんか?

           

                   


と いう事で 第2弾     お知らせします                  
僕 告白しまス



ボク 脳天気そうに見えるかもしれないけど 実は ある悩みが あるんだ

それはネ この前 ドッグランに行った時 小さい子が

ワンワンって 咆えて来て 最初は 気にしないようにしようと

思っていたのだけど 足にガブッて 咬みついてきて 僕

最後は 我慢出来なく なって パクって 咬みついちゃったんだ


そうしたら お母さん 理由は どうあれ 相手を傷付けてはいけないよって

僕と一緒に マナーを 覚えるのと 僕の心の傷の リハビリも兼ねて

‘攻撃する 攻撃された犬の為の リハビリメンタルケア 実践部会‘

っていうのに 入ったんだよ                                               
最近 小型犬も 大型犬も たくさん 増えて来て こういう 心配ゴトも 

これからもっともっと多くなると 思うんだ


とかく 大型犬は 見た目で(特に 僕みたいな犬は)悪者に されがちだけど

小型犬や 中型犬のワンちゃんも 最低限… 必要なマナーは
 
身につけて 欲しいナ これは お願いだヨ


僕は 始めたばかりだけど ここのコミュニティは 犬のルーツから 
 
性格や 犬の行動まで 色々教えてくれて 先生もとっても良いトレーナーの方

だから 絶対 皆んなも 得すると思って 教えてあげたくて お知らせしたんだ
 
モチロン 僕も 一緒に 勉強できる友だちが いれば 嬉しいし 

通信講座なんだけど 善意から始まったコミュニティで 一切 講習料も ないの

 
良かったら 自分のワンコが 同じような 経験をした人や
 
そのことで 行動の 改善や 心のリハビリやメンタルケアをしたい
 
と思っている人 是非 参加して見てネ 僕と一緒に 勉強しよー♪ 待ってるヨ



 参加 希望の方は こちらまで apollo mail

→ spkd2zg9@galaxy.ocn.ne.jp