しつけ教室へGO

今日は 躾教室 第1日目です…

おぼっちゃま みたいだネ−って言いながら 先生の元へ




安井 天平先生 日英家庭犬トレーニング協会トレーナーです 
さっそく訓練開始 今日の課題は 左脚側、  まず 先生が 見本を〜

リードは右手に 持ち お腹の所へ置く
左手で 軽く自分のお尻を叩き GO!の合図  踏み出しは 左足




自分のペースでゆっくり〜と 左足は愛犬と 一心同体
30cmと離れない

飼い主が1番という事を 意識させ
必ず 一歩以上 後ろを 歩かせまス
少しでも 前に出ようとしたら 軽くリードに 
ショックを与え いけないと 教える




先生の目を見て やる気満々
(目がキラキラしてる(@_@)) こんなに ヨイ子だっけ!?

言われる通りに付いて行くアポロ… 僕はヨイコと
アピールしているのか!? −−−いつも良い子に せんかい(+o+)!!



今日の訓練は 基本中の基本   

でも まず 最初に この基本をマスターすることが 
良い子になること(全ての問題行動 飼い主の言うことを聞く(服従) 
物をこわす 他の犬ととトラブルなど)の解決に繋がるそうです

  

それでは おとうさん やってみましょう! と

 振られ 指導を受け リードを握る父



いちおう 良い子で 付いて行くが 

一歩 前 出てる…   




微妙に よそ見   …前 出すぎだし    
  


次は おかあさん  

   来るよね やっぱり




ますます 安心する  …つかれた



最後は 私も 背筋を 伸ばして ピン! と 散歩するように 指導される

どうせ 歩くなら 格好良く 歩こうよ!!と (私 猫背です(..;))



ほか 色々 アポロと 楽しく過ごす 方法など 教わりました

旨く出来た時は 大げさに 褒めてネ!(ハグしても いいのダ)
僕 がんばったよ…;




    この子 とっても 素直で 良い子です

   これからは お父さん お母さんが それを 

   伸ばしてあげて くださいと 言われました  

   私たち がんばるよ(パパ ママ)(^o^);♪